Ryo安室

木工DIYを趣味としています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本も右倣え?

[26日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)は26日、新型コロナウイルス感染症の検査指針を変更し、コロナ感染者と接触しても無症状であれば検査を受ける必要はないと提言した。 これまでは、感染者と接触があった人は全員検査を受けるべきとの指…

陽性であったらどうするのかということだ。十分な感染管理ができる感染症指定医療機関へ転院させるのか。その場合、本当に他人にうつすほどのウイルス量を出しているのかどうか、しっかり判断できないとたいへんなことになる。

https://toyokeizai.net/articles/-/370721 「PCR検査・隔離」の膨張が引き起こす現実の問題感染症と検査の現場から西村秀一医師が訴える 記事の中では他人に感染させる定量検査法はあるのか?そこに触れられていないのは、取材側の力量不足?

12歳社長が語る「親子起業」で学んだ大切なこと…制約こそが工夫の源

https://resemom.jp/article/2019/07/05/51364.html 起業したいと考えている同志たちに、メッセージをお願いします。 路瑛さん:やりたいことが決まっているなら、できない理由を探さずにできることからやっていってほしいです。壁に直面しても何かしら解決…

死んでから差別

県職員として20数年間AIZUWAKAMATU(駅の表記)会津若松市に勤務。山口県出身の、MR(当時はプローパー)さんが速度違反で白バイに捕まった。免許証見るなり「オッ、長州捕まえた!」。今でも明治(クーデター)維新の怨念?が残っている。だからなのでしょうか、…

Go To や  山火事むかい  登山する

跳んで 火(山火事) に入る コロナ脳 元女性国会議員様が敢えて「帰省は見送る」と。本当は新盆なれど実家からは「帰ってくるな!」 その実態が御近所に新コロナが発症して、村八分に。結果、御引っ越しの憂き目に。 また別の書込みには、駅近くのお店屋さん…

新型コロナの後遺症を防ぐためには新型コロナに罹らないことが一番

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200718-00188691/ 新型コロナの後遺症 症状と頻度は? ……… 新型コロナは感染したときだけでなく、回復した後も私たちを悩ませる恐ろしい感染症です。 新型コロナの後遺症を患わないためには、新型コロナに…