Ryo安室

木工DIYを趣味としています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の木工DIYの電動工具は

ズバリ、ドリルである。それも、ドリルスタンドに固定できるものがいい。WABECOに搭載すればフトコロ、上下の距離、ストロークは50mmではあるが、高さを変えることができるのでそれ以上のストロークを稼げる。 アタッチメントの角鑿を取り付ければ、ほぞ加工…

端材を手鋸で切る

DIYに勤しむ時間が多くなった方も多いことかと。さて、いきなり電動工具を購入する、のは後回しにして。もっと言えば、切り刻むのはDIY SHOPに頼むか、手鋸で木材を加工すればどこまでできるか。手鋸と電動工具は電動ドリルだけと言う条件で、リサイクル買物…

毒親と絶縁する、読後感想

札幌西高を受験すること自体が不可能という物理的障害が出来したのだ。 両親は、この事実に猛烈に怒り狂った。父親は「ゴミ」「クズ」「低能」と私を面罵して、「これまで我々がお前にかけた費用(塾代、生活費、飲食代、小遣いなどもろもろ)を返せ!」と怒鳴…

GoogleのAIが日本のCOVID–19の感染、死亡数を4週後の数値を予想

多分、10%(1割)の誤差の範囲内。そこに収まったら、行政は何をすべきなのか? もっと極論すれば、官僚様いらなくね? その官僚の御意見のト書きをボーヨミしている議員様もいらなくね? 国家の存在は、国家たるべくしての、官僚が存在してのこと。 先送りし…

「イヨッ大統領‼︎ 待ってました」子供の頃の漫画の吹き出し

トランプが強いのは年寄りに人気、都市部(田舎でも)はバイデンが支持を集める。 「昔は良かった」 歴史のないアメリカは世界一の言葉がアチコチに存在していた。金門橋、摩天楼などがわかりやすい。 スプートニクで先を越されて、アポロ計画を人類を月に送る…

生み始めの小さい卵2個でカルボナーラ

湯切り後のパスタに卵を直接投入してかき混ぜる、溶き卵にしてから投入、黄身と白身を分けて溶き卵にして、と。半熟状のクリーミーにするのに、試して。手抜きで美味しく!結論、湯切りのパスタにオリーブオイルを回し入れ、絡めたあと溶き卵を投入してかき…