Ryo安室

木工DIYを趣味としています

トイレットペーパーのデマは実際は流れなかった

ラジオで流れたトイレットペーパーのデマの解説、中国製と言うフェイク書込み、その唯一に対して、30数万件の否定のリツイート

この時点でデマは否定されていた。ではなぜ、トイレットペーパーの買占めに走ったのか?

人は理論には反応せず、言葉に反応する。

リツイート検索された単語「トイレットペーパー」だけをみて、買占めに走った、と云う。

〇〇ポンが、「オレは検索エンジンじゃ無い!」と怒っていたが、調べようとせずに聴こうとする。

これもある意味「AI」以下の人間ってこと?

もしかすると、AIが人類の間引き目的のため新コロを撒き散らした?AI以下の人間に必要はないです。ナンチャッテ、ね。