Ryo安室

木工DIYを趣味としています

ノロウイルスのワクチンがないのはなぜ?

全てのウイルスにワクチンが出来るわけではない。

https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/433/

ノロウイルスの場合は予防の為のワクチンは存在しません。ノロウイルスは昨年から一部の方が保険診療の範囲内で簡易キットで感染の有無を判定できるようになりましたが、予防のワクチンはコロコロマイナーチェンジする遺伝子のために、開発はかなり困難となっています。

 

インフルエンザもノロもウイルスという同じ要素を持ち合わせた「バイキン」ですので、同時にウイルスが体内に侵入しても両者が同時に繁殖をし続けて病状を表すことは基本的にはありません。

 

このようにウイルス界では一党独裁政権になることを「ウイルスの干渉現象」と呼んでいます。

以上引用

今回の新コロが「ウイルスの干渉現象」をおこさず、相乗効果により、急激に病状悪化!常識は疑ってかかれ!

今回の新コロの変異が大幅に存在し、各地の流行の株が違っていてた、とするとワクチンが有効になるとは限らない。武漢や韓国での再発症が変異株によるものとすればなおのこと。変異のたびに弱毒化するのがこれまでの常識だったが、もし、その逆に強毒化していたら?

残る手段は、人流を諦める。鎖国しかない。延期したオリンピックは中止!

5Gの普及と共にAR、VRが人流にとって変わるのかも知れない。「喰いどころ」に人集めは、例えば〇〇イベントは姿を消し去るのかも知れない。

御持ち帰り、デリバリー、出前で対処しているお店だけが残るのかも。

ここまでお読み頂き有難うございます。