Ryo安室

木工DIYを趣味としています

バブルは弾けて初めて分かる

(自称)経済アナリストの モリタクさん、リーマンショック後、中国がコンクリートを百年分使ってしまった、と。

で、バブルは弾けて初めて分かる、でも弾けるのがそれがいつなのか、分からない。

 

コロナショックで世界が一色に染まっているので、新コロナでバブルが弾けた!なんぞとは思いもしないでしょう。

弾けた!という発想は、天才バカボン、もとえ、〇カ〇ンさんが焼き肉売れないのは自粛・規制のせいだ!元に戻せ!

お店を畳んで一店舗に集約し、そこでECを展開。ブランドパワーがあるから乗りきれる!

 

ン?百円のコーラを千円で売る。その発想で展開し、「売れるのはブランド力があるからだ」

と自負していたが、それってただのバブルじゃなかったの?

ともあれ、コロナ後にそれが知らしめてくれるでしょう。

 

回転寿司屋さんがお持ち帰りの売り上げが通常の3倍に伸ばせた。

そのほかには売れない対策としてEC、通販を初めてみて手探り状態から……同時に他店舗さんとの提携。

さて新コロナの後には残る業者は?

日本は五輪後の不景気、リーマンショック後のバブル、コロナ後のトリプル・ショック。

その対策や如何にしましょうか、盆暗の私には思いも及ばないが。思いつくのは、給付金の後のゾーゼイ(増税)ぐらいです。

ここまでお読み頂き有難うございます。