Ryo安室

木工DIYを趣味としています

むかし、特攻警察。今、自粛警察

戦時中は「非国民」呼ばわりされ、今はそれに代わる言葉があるのかは知らない。

代わりにと云っては何なんですけど、罵詈雑言の貼り紙。SNSTwitterへの書込み。

戦後生まれの私だが、何となく共通の臭いが感じられる。

 

新コロナでわかったマスク、ゴーグル、(フェイスシールド)、防護服などの備蓄を準備してなかった事。医療船はアメリカにあっても日本は装備していない。今後医療船の建造は考えているのだろうか。歴代の防衛大臣は考えてた?

 

これからは海外からの旅行を受け入れとして、医療船と隔離を兼ねた造船も視野に入れておくべきでは。