Ryo安室

木工DIYを趣味としています

2020-05-25から1日間の記事一覧

自粛解除後、白い眼で見なくなるのか?

東洋経済ON LINEより 「ラーメン屋に入っていただけで店の外を歩く人たちから白い目で見られましたし、会社で話したら先輩から『今はやめとけ』とダメ出しされました。緊急事態宣言が解除されたら『食べたかったものを全部食べに行こう』と思っていますが、…

「フェイスシールド」で授業再開 福岡・粕屋町の小中学校

https://www.fnn.jp/articles/-/45530 ギョッとした、その訳とは、これって「ヘッド・ギア?」昔のオウム真理教の映像を連想してしまった。 教育とは洗脳!

むかし、特攻警察。今、自粛警察

戦時中は「非国民」呼ばわりされ、今はそれに代わる言葉があるのかは知らない。 代わりにと云っては何なんですけど、罵詈雑言の貼り紙。SNS、Twitterへの書込み。 戦後生まれの私だが、何となく共通の臭いが感じられる。 新コロナでわかったマスク、ゴーグル…

緊急事態解除で「残念な人」にならない為の心得 気づきを生かし自分と周囲を守って生活しよう 「東洋経済ON LINE」より

私は感染症の専門家ではなく、経済の専門家でもありません。あくまで人間関係と生き方のコンサルタントという立ち位置から、緊急事態宣言解除後にどう振る舞ったらいいか、どんなマナーが求められるのか。 「週に1回だけ出社してあとはリモートワークをして…