Ryo安室

木工DIYを趣味としています

「イヨッ大統領‼︎ 待ってました」子供の頃の漫画の吹き出し

トランプが強いのは年寄りに人気、都市部(田舎でも)はバイデンが支持を集める。

「昔は良かった」

歴史のないアメリカは世界一の言葉がアチコチに存在していた。金門橋、摩天楼などがわかりやすい。

スプートニクで先を越されて、アポロ計画を人類を月に送る。までが最高潮だったのかな。

 

半世紀前、トリニトロンアメリカ製CRTを駆逐して、その後日本製が韓国製の壁掛けTVにとって変わった。

Japan  was No1だった日本人が(私であるが)アメリカと似た様な感覚で「ガースー」を「総合的、俯瞰」的に眺めている。

アメリカとの違いは、議員様がデジタル後進国を払拭すべく画策しているが、例えばハンコ。すんなりいきそうにないね。国民の頭の中は未だに文明開花の途中。つまり江戸時代の真っ最中である。そう考えると、議員様の発言が理解しやすい。婚姻後の姓名。生産性のない婚姻発言。新コロナの村八分的行動。