Ryo安室

木工DIYを趣味としています

新コロナが2年間の変化を2ヶ月で変えてしまった、と言う意見

これから第二波、第三波に際して如何程の変化、革命?をもたらすのだろう、見当がつかない。

ただ一つ言えること、新コロナによる自主規制を否定する立場と、受け容れて対処するエネルギッシュを感じさせる人。

新コロナは今までの価値観をガラリと変えてしまった。それは元には戻れない変化、と感じる。特に外食産業の店を構えての集客は、家飲みで気が付いた。高い料金は家賃代が含まれていたんだ!と。

新コロナの良い悪いは立場によって真っ逆様にもなる。

東洋経済オンラインには陽の当たる記事も、目から鱗。である。

最後に、自主規制を早く解け、元に戻せ!売上激減で店舗集約し、1店舗でEC、通販をブランド力で乗り切るんだ!何とかなる。

通販でブランド力発揮出来ますのかいなぁ。お店で食べるからお高い料金の金額に価値あるけど、通販でねェ。

薄々気付いたみたいですね、外食業態は規制緩和ごでも回帰は期待できないと。さすがに感覚は鋭い、もっと前に気付けば…。であるが。

工場はロボット化し、事務所はテレワークで自宅や、一人カラオケ店、漫画喫茶、ビジネスホテルの個室が仕事場になる。

ともかく、個人の住居が生産場になるのは間違いない。狭い空間で何ができるのだろうか。思いついたことを試行錯誤するしかない、

過去には御手本がないのだから。

ここまでお読み頂き有難うございます。